2011/11/19

小さな発見


最近気づいたこと。



先日、次男が文字が変形するおもちゃを買って貰っていたんです。


次男「パパ見て兄が変身するんだよ!」

僕はぼーっとテレビみてるんですね。よく見てない。
パパ「へぇーお兄ちゃんが変身するんだ。兄ちゃんそこでごろごろしてるやん」

次男「違う、兄だよ!兄!」

まだよくみてない。
パパ「うん、兄でしょ。お兄ちゃん変身してみー!!」

長男、無言でなんか変なポーズ。(得意気に)

パパ「これが変身なん?」

次男「違う!それじゃない!これ!」
お兄ちゃんをそれ呼ばわり。変身ポーズまでしたのに可哀相に笑

パパ「それ何?って書いてある?ちがうこれじゃん!」


次男「うん、アニ!」

パパ「あー!もしかしてワニって言えない?犬はなんて鳴く?」

次男「アンアン!」

パパ「アンアンて・・・・笑」

そう、うちの次男は""を""と発音しているということ。
ちっちゃな発見。あと長男はノリが良い。